2012年12月2日日曜日

街の散策

オランダ生活初日
日曜日なので町を散策してみようとおもう。

ホテルの朝食。おいしいが、毎日食べてるとお金がなくなる。

宿泊ホテルの玄関。

ホテルの前の町並み。ヨーロッパな感じ。

町の中心に向かって歩く。飲み屋が並んでいる通り。歩行者天国ではないけど、車はほとんどこない。
あとで気づくが、この町の日曜日の午前中はどこ行っても人がいない。店が閉まっているから。

町のシンボル大聖堂。以前来たときは夜だったので、お昼は初めて。とても綺麗。

町の商店街に点々とあるLaprasというカフェ?で昼ごはん。これでもおなか一杯になる。
カフェというかフードコートというかそんな感じのところ。

オランダで有名なスーパー「Albert Heijn」。アイントホーフェンには数店舗ある。
この写真は駅前。

Albert Heijnで朝食をゲット。これで朝ごはんを済まそう。
ハム、チーズ、野菜ジュース、パン1週間分で8ユーロぐらい。


一旦ホテルに戻った後、月曜日からお世話になる職場まで歩いてみる。
ここはホテルから職場の途中にあるGenneper公園の中。公園をつっきると早い。

公園でみつけた遊具。この国の公園にはあまりない

職場。High Tech Campus。日曜日は門がしまってて入れなかった。
歩いて40分ほど。これは大変。出勤初日はお迎えがあるけど、翌日からどうしようか。

帰りは住宅街をあるいてみる。基本的に路上が駐車場らしい。
またカーテンの概念がほとんどない。結構家の中が丸見え。

夕飯を探しに夜の商店街へ。18時には店がしまるため、人がいなくなる。
写真にはないけど、昼過ぎにはものすごい沢山の人が歩いていた。

夜のEindhoven駅。手前に電飾の木がある。さすが12月。

駅前のレストランで初ビール。

うまく見えないけど、牛肉のカルパッチョ。すごいうまい。
量が多いのでこれでおなか一杯になる。けどセットで頼んだので、メインはまだ。

ビール二杯目。黒ビールはおいしいね。

メインのステーキ。これも量が半端ない。

歩き回って、おなか一杯になって、ビールが美味しくて、幸せでした。
あしたから頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿