2012年12月1日土曜日

出発

今日から赴任。
子供は僕が行くことは理解しているようだけど、すぐ帰ってくるつもりでいるみたい。しばらく帰ってこなかったらどうなるかな。心配だな。
両親に空港まで送ってもらい、家族で朝食。日本最後の食事は「おかゆ」でした。
出国ゲートで家族と別れ。悲しい面とこれからの期待でわくわくな面。複雑な気持ち。
うまく表現できなくて、家族にはそっけなく見えただろうなぁ。

今日は人生初めてのビジネスクラス。せっかくなのでラウンジに行ってみた。
ラウンジ内。人がいっぱいで座るところが見つからなかった。

ラウンジを楽しむ間もなく、出発時間。

これから乗る飛行機。このボーディングブリッジから空港の屋上で見学している家族がみえた。
手をふったら答えてくれた。マシンメンテナンスで1時間の出発遅れが発生。

ビジネスクラス

 
さっそくスパークリングが出てきた

すぐに赤ワイン

お昼ご飯。和食しかなかった。けど豪華

お昼ご飯続き。かなりおなか一杯になる

エザートまで

長い長い飛行機。ビジネスクラスのイスは快適で、ほぼ寝っころがることも可能。自分は通路側だったので、窓際のお兄さんがトイレにいくのが大変だった。
姿勢をウインウイン変えながら映画を見たりゲームしたり。映画はダークナイトライジング、アイスエイジ4、

夕ご飯。パスタ。これも量がある。

ついにフランクフルト空港。とにかくデカい空港。乗り継ぎの場所まで10分以上歩く。

ここでもビジネスラウンジへ。ここも混雑。飛行機内の食事でおなか一杯だったため
あまり楽しめず。

乗り継ぎ飛行機。小さな飛行機だった。この時期は17時でも真っ暗

ビジネスクラス再び。この飛行機のビジネスクラス客は自分ひとりだった。

夕飯。ちょっと変わった味。

ケーキ

ついにスキポール空港到着。お世話になる会社の人が迎えに来てくれた。

そのまま電車を乗り継ぎ「Eindhoven」へ。時差ボケのためかなり眠い。そして寒い。写真を撮り損ねた。

ホテルに到着。これから2か月ほどお世話になる。

無線LANが整備されてて、携帯やPCがつなぎ放題。でも電源落としたりスリープモードに入るといちいちログインしないといけないのが難点。部屋自体は広く、快適。ホテルマンもいい感じ。いいホテルだ。


あらためて、
これから頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿