2013年2月1日金曜日

ついに家を借りる
街の中心まで歩いて10分。AlbertHeijnまで歩いて5分。職場まで車で10分。
とても便利なところ。

ただし駐車場がコインパーキング併用のため、駐車許可証を市役所からもらわなければならない。
許可証は入手に2週間かかるとのこと。それならそうと不動産屋も早めに言ってくれればよかったのに。お陰で許可証がもらえるまでコインで止めるハメに。

住所がきまったので、そのまま住民登録住所変更と運転免許証の申請を市役所でする。
リロケーション会社の人が協力してくれて、市役所の予約も事前にしておいてくれた。
そう、ここでは市役所に行くのに予約が必要なのだ。

・滞在許可証
・家の賃貸契約書
・日本の運転免許証
・お金

この時同時に駐車許可証申請をしたかったけど、市役所訪問予約するときに駐車許可証の予約を含めてなかったため、申請できず。なんと融通の利かない。

予約のいらない時間帯(午前中とか)にうまくやるしかないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿