2013年5月11日土曜日

トーマス・ウィークエンド

ユトレヒトの「トーマス・ウィークエンド」というイベントに行ってきた。
ユトレヒトの鉄道博物館にイギリスからトーマスがやってくるらしい。
あらかじめ鉄道博物館のHPでチケットを入手しておく。

博物館近くの駐車場は混むため、町はずれの立体駐車場に車を停める。
そこからシャトルバス(無料)で博物館へ。

バス停


博物館入口

実物の汽車が置いてある。この日は子供がいっぱい

展示場

戦車を積んだ貨車

大砲列車

博物館としてもとても楽しい。

そしてトーマがくる広場へ。

トーマスがくる駅

近づいてくるトーマス

デカいぞ

トーマス!

子供は大喜び。他のキャラクターの機関車もいた(走らないけど)
お土産もあり、食堂にはトーマス色のドーナツとかトーマスランチとかいろいろグッズがある。

帰りもバスで

すこし雨模様だったけど、子どもが喜んでくれてなにより。

0 件のコメント:

コメントを投稿