2013年1月6日日曜日

ユトレヒト

ユトレヒトの見学へ行ってきた。
ミッフィーの街。オランダでは「ナインチェ」。
Eindhovenからは電車で40分ぐらい。
とっても小さい町なので、日帰りが簡単。
駅の写真はないけど、駅ビルがで~っかいショッピングモールになっている。

町並み
この町は運河の水面からちょっと高いところにある

ドム教会

ドム教会の中庭

ドム塔
長崎のオランダにあるドムトールンの本物

出会ったネコ
とても人懐っこく、ネコから寄ってきてくれた。実は他の町でもたまにネコを見かけていて、
みんな人懐っこい。

オルゴールミュージアム

運河
運河沿いにはカフェがいっぱい。カフェの上に街がある感じ

運河沿いのカフェに入る

お昼ご飯にオムレツ。結構でかいけど食べきれる

セントラルミュージアム

ミッフィー博物館

ミッフィー博物館の中

この町にはミッフィーがたまにいる。これは道先案内板の上にいるミッフィー

ミッフィー型の信号

家族でこなければ

0 件のコメント:

コメントを投稿