2012年10月11日木曜日

引っ越し

引っ越し業者手続き開始。
まず下見にきてもらった。
もってくもの、もってかないものを大雑把に選定。
小須田部長みたいだなぁとちょっと笑う。古いか?

結局もっていくものを見積もってもらったら会社規定の1.5倍あった。
なんとか削らねば。(服が異常に多いらしい)

以下聞いた話しのまとめ。
もっていくもの
・食料品は一切禁止。お土産に日本酒とかもダメ
・化粧品も液体はやばい
・テレビは使えないけど、DVD再生器やゲームのディスプレイとしてもっていくのも良い
・プリンターは意外ともっていくとよい。インクはたまに日本に帰ってきたときまとめ買い
・薬も量による
・船便到着時にはオランダに居ること。
・家が決まるまでは倉庫保管するが、途中取り出しはダメ

のこしていくもの
・コンテナはカビだらけ
・コンテナ内の電化製品は死ぬ


0 件のコメント:

コメントを投稿