2012年10月29日月曜日

プレトリップその2

2日目

赴任先への挨拶とともに、赴任先のカンファレンスに参加する日。
朝は時差ボケで4時に目覚め、眠れなかった。

朝食。昨晩は飛行機内で食事してたので、オランダ初の食事。チーズと肉はうまい。

赴任先の上司に迎えに来てもらい、仕事場へ。歓迎してもらえてよかった。
不安だった英語も、先方の言っていることは理解できることが判明し安心した。
耳だけは集中的に鍛えたのが功を奏した。
が、しゃべる方がままならない・・・・・・・慣れねば。

昼食。かたいコロネのようなパン生地の中にサラダが詰まっている。

カンファレンスも無事終了し、市内観光へ。赴任先の上司が案内してくれた。

 H&M発見

 市内の大聖堂。

オランダで有名らしい雑貨屋さん。でも赴任先の人はしらなかった。

こじんまりした街だが、お店もたくさんあり不自由はなさそう。この市内観光ではサッカースタジアムにまではいけなかった。
夜はレセプションパーティー。超狭いバーにギュウギュウ詰めで立ち飲み。ビールはうまい。

デザートがむちゃくちゃうまい。特にクリーム系

よっぱらって2日目終了





0 件のコメント:

コメントを投稿