2013年7月13日土曜日

Afsluitdijk

「Afsluitdijk」に行ってきた。日本語で閉めきり大堤防というらしい。オランダ北部の海を干拓している堤防。

場所はここ
 
大きな地図で見る

Eindhovenからなので、途中にいろいろ行ってみる。

まず「Schokland」
昔、干拓していた人たちが住んでいた小さな小さな島の跡。いまは干拓がおわり、周りは牧場や畑になっている。


入口

看板

入口にあった船。船底にのぞき穴が開いており、下から中をのぞける。

教会

教会からの風景

元島の海岸?柱の下は海抜-2mぐらい

なんかのオブジェ

教会の中

食卓テーブル。食器はすべて魚の皮。窓際のマリアも魚の皮

魚の皮で出来た本(聖書?)

昔の人々を再現した人形


Schokland」を出て、「Harlingen」へ。オランダ北部の島々に渡るフェリーが出航している港町。

街の様子

街の様子

お昼ご飯のパン

運河

街の広場にあるオブジェ


跳ね橋

 
船が通る

フェリー乗り場。夏休みの為、人が沢山。


 そして目的の「Afsluitdijk」へ

大堤防。写真だとなんだかわからない。

大堤防の途中にある船が出入りする所

大堤防を走っている


大堤防途中で休憩

途中途中休憩しながらだったので、時間かかったが、実際にはあっという間に通り抜けれるようだ。

帰りに「Hoorn」へ。

東インド会社跡地

役場

街の様子。なんだか家が傾いている

なんだったか・・・

計量所

海沿い

一日で、十分に回れる。



0 件のコメント:

コメントを投稿