2012年7月24日火曜日

携帯電話

現在、携帯電話としてiPhone(ソフトバンク)を使っているが海外行く前には解約しようと思う。違約金は痛いけど、ローミングとか信じられないくらい高いし、眠らせておくのもお金かかる。しかたない。
10年以上使った番号とメアドとおさらば。ちょっと寂しい。はじめて携帯を手にしてからずーっと使ってきたから。

で、オランダではどうしようかと考えた結果、Simフリーの携帯を買って、プリペイドで過ごそうと考えた。いろんな国で対応できるしね。
写真が買ったスマートフォン「S41HW」。EMobileが出しているWi-Fiルータとしてもつかえるアンドロイド携帯。

Wi-Fiルータとしてつかえば、今もっているiPhoneもネットにつながるはず。という期待をこめて。
実際できるかわからないけど、ネット検索ではなんとなくできている人もいるみたい。結果は行ってからのおたのしみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿